我が家に新しいキッチン家電がやってきました。

巷で話題のシャープのヘルシオ ホットクックです^_^

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気無水鍋 レッド系 KN-HT99A-R

こいつ、何がすごいかというと、無水で調理ができて自動でかき混ぜもしてくれて、予約ができちゃう、そう、材料を切って入れたらあとはピッとするだけで美味しい料理が出来上がり!半端ない時短調理を可能にしてくれるんです。

煮込み料理を始め100種類以上のメニューが自動でできちゃうわけですが、
その中でも一番ベーシックな無水カレーにチャレンジしてみました。

さっそく手順から!

1)まず材料はトマト、セロリ、玉ねぎ、鶏手羽元、にんにく・しょうが、そしてカレールウです。ちなみに、レシピブックには4人分の材料が記載されていますが、我が家は2人+乳児なので、材料を半量で、2人分で作ります。
ホットクックは賢いことに2〜4人分の間であれば自動で判断して調理してくれちゃいます^_^

2)トマトはざく切り、セロリと玉ねぎはみじん切りにします。みじん切りはこれまた便利家電のクイジナートであっという間♪

3)鍋にざく切りにしたトマト、みじん切りのセロリ・玉ねぎ、その上に鶏手羽元4本を入れてにんにく・しょうがのすりおろしを少々、カレールウ(今回はジャワカレー中辛を使いました)2かけを入れたら準備OK!メニューを選択したら、スタート!

 

材料を入れたら材料を入れたら

蓋をして

蓋を閉めて

スイッチをポンスイッチをポン!

 

はい、これだけです!@_@

出来上がりは1時間後、楽しみ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です